口臭の教科書

歯を磨いても口臭がする!それは臭い玉(膿栓)・舌苔が原因だった。喉の奥が白い、臭い塊がでる、舌の奥も白い、そんな方は第3の口臭に。

2016-07-31から1日間の記事一覧

いつの間にかパサパサのイガイガ!口の中が乾燥してしまう原因や対策は!?No.10

(口の乾燥の原因)口を開けて寝ていて水分が蒸発してしまうため (口の乾燥で困ったこと): 乾燥することで、口の中ぎネバネバし口臭が出るような気がする。 (口の乾燥対策でやっていること): 寝るときに唇に貼り付けて口を開かないようにするテープを…

いつの間にかパサパサのイガイガ!口の中が乾燥してしまう原因や対策は!?No.9

(口の乾燥の原因)アレルギー性鼻炎や慢性湿疹による抗アレルギー剤の服用からくる副作用だと思う。 (口の乾燥で困ったこと): 喉が渇いて水分補給をしたくても、仕事中など対面接客中などでは頻繁に席をはずすことが出来ず乾燥が悪化したように感じる。 …

いつの間にかパサパサのイガイガ!口の中が乾燥してしまう原因や対策は!?No.8

(口の乾燥の原因)寝ているときに口を開けて寝てしまう癖があります。 (口の乾燥で困ったこと): 口以外にも喉まで乾燥してしまうので風邪を引きやすいです。 (口の乾燥対策でやっていること): マスクをしたまま寝るようにしています。加湿器を炊いて…