口臭の教科書

歯を磨いても口臭がする!それは臭い玉(膿栓)・舌苔が原因だった。喉の奥が白い、臭い塊がでる、舌の奥も白い、そんな方は第3の口臭に。

2016-07-28から1日間の記事一覧

いつの間にかパサパサのイガイガ!口の中が乾燥してしまう原因や対策は!?No.3

(口の乾燥の原因)年齢的なもので体の水分量が減ってきているから。ホルモンバラスの乱れ。 (口の乾燥で困ったこと): 人と会っているときにのどの辺りまで乾燥してイガイガして、咳が出てしまうとき。 (口の乾燥対策でやっていること): カフェインの…

いつの間にかパサパサのイガイガ!口の中が乾燥してしまう原因と対策は!?No.2

(口の乾燥の原因)鼻で呼吸をせず口呼吸をしてしまっているから (口の乾燥で困ったこと): 口のニオイが気になることと口の中がパリパリする (口の乾燥対策でやっていること): うがいをすることと鼻で呼吸をしようと意識的にする (女性 30才 会社員) …

いつの間にかパサパサのイガイガ!口の中が乾燥してしまう原因や対策は!?No.1

(口の乾燥の原因)妊娠をきっかけに、乾燥をとても感じるようになりました。 (口の乾燥で困ったこと): 夜中に口の中が乾燥して、起きることがあります。 (口の乾燥対策でやっていること): 乾燥で起きたとき用にお茶や水を用意して眠るようにしていま…