口臭の教科書

歯を磨いても口臭がする!それは臭い玉(膿栓)・舌苔が原因だった。喉の奥が白い、臭い塊がでる、舌の奥も白い、そんな方は第3の口臭に。

2016-05-02から1日間の記事一覧

人と会話する距離が近い時に口臭がばれそうです。

人と会話する距離が近い時に口臭がばれそうです。 Q1.口臭がばれそうな時はどんなシーンですか? 「人と会話する距離が近い時。」 Q2.口臭がばれないためにやったことは何ですか?(複数選択可) ・なるべく話さない・マスクをする Q3.その他、口臭がばれない…

焼肉などニンニクを食べた次の日、ランチに餃子の後とかに口臭がばれそうです。

焼肉などニンニクを食べた次の日、ランチに餃子の後とかに口臭がばれそうです。 Q1.口臭がばれそうな時はどんなシーンですか? 「焼肉などニンニクを食べた次の日、ランチに餃子の後とか」 Q2.口臭がばれないためにやったことは何ですか?(複数選択可) ・相…

主人とパソコン画面をみながら近づいて話をするときに口臭がばれそうです。

主人とパソコン画面をみながら近づいて話をするときに口臭がばれそうです。 Q1.口臭がばれそうな時はどんなシーンですか? 「主人とパソコン画面をみながら近づいて話をするとき。」 Q2.口臭がばれないためにやったことは何ですか?(複数選択可) ・相手と距…

前日ニンニクや生タマネギをたくさん食べてから出勤する時に口臭がばれそうです。

前日ニンニクや生タマネギをたくさん食べてから出勤する時に口臭がばれそうです。 Q1.口臭がばれそうな時はどんなシーンですか? 「前日ニンニクや生タマネギをたくさん食べてからの出勤」 Q2.口臭がばれないためにやったことは何ですか?(複数選択可) ・息…

寝起きで、まだ口を洗っていない時に口臭がばれそうです。

寝起きで、まだ口を洗っていない時に口臭がばれそうです。 Q1.口臭がばれそうな時はどんなシーンですか? 「寝起きで、まだ口を洗っていない時」 Q2.口臭がばれないためにやったことは何ですか?(複数選択可) ・相手と距離をとる・なるべく話さない・息を吐…

鼻をスッキリさせる為の5つの方法

鼻水鼻づまりは、呼吸が困難になり、勉強や仕事に集中できなくなったり眠れなくなってしまったり、いろいろな弊害がありますね。ここでは、鼻をスッキリさせると言われている5つの方法をご紹介します。 1)鼻筋から頭のてっぺんまでの、押して痛い所や気持…

扁桃腺の腫れを予防する為の6つの方法

扁桃腺が腫れると、食べ物だけでなく唾を飲み込むのも痛くてたまらなくなってしまうことも。こんな現象はなるべく避けたいものです。ここでは、そんな辛い扁桃腺の腫れを予防する6つの対策を挙げていきます。 1)ビタミンCを摂る ビタミンCには、免疫力…

免疫力を高める8つの食品

免疫が弱っていると、風邪やインフルエンザなどの病気に罹りやすく、また、治りにくくなってしまいますね。 ここでは、免疫力を高める8つの食品をご紹介します。 1)にんにく にんにくには硫化アリルが含まれており、豚肉などの、ビタミンB1が含まれた食…

口臭を予防する為の5つの方法

口臭は自分では気づかない場合もあります。知らず知らずのうちに相手に不快感を与えかねません。ここでは、口臭を予防する為の5つの方法をご紹介します。 1)デンタルフロスや歯間ブラシを使用する 歯間には口臭の原因菌が潜んでいます。毎日の歯磨き後、デ…