口臭の教科書

歯を磨いても口臭がする!それは臭い玉(膿栓)・舌苔が原因だった。喉の奥が白い、臭い塊がでる、舌の奥も白い、そんな方は第3の口臭に。

朝の口臭で文句を言った・言われたセリフ

朝の口臭で文句を言った・言われたセリフ

口が臭いと女の子に嫌われるよ  (女性 41歳 主婦)

朝から大声でくさい息はくな、アホ (男性 41歳 会社員)

「これも一種の加齢臭だね。」(自分が旦那に言ったセリフ) (女性 33歳 主婦)

ザリガニのにおいがする。といいました。 (女性 30歳 会社員)

朝起きていって母に話しかけると“口開けて寝てたんじゃない?乾燥してるから口臭がする”と言われた。 (女性 30歳 自営業)

夫に言われた。「悪いんだけどさ、先に歯磨きしてきてくれない。なんだかモヤッと来るんだよね。」 (女性 58歳 主婦)

きのう何食べたっけと言われました。 (男性 29歳 会社員)

父親に対して、口が臭うからもっと入れ歯の洗浄時間を長くした方がいいよ、と言いました。 (父親に対して、口が臭うからもっと入れ歯の洗浄時間を長くした方がいいよ、と言いました。 (女性 51歳 無職)

以前、親から「お前の口臭は足の臭いと同じで納豆みたいだ」と言われ、少し傷ついたことがありました。 (女性 50歳 会社員)

彼に、ポリデントのCMのモノマネで、「おじいちゃん、お口くさい…」と言われます。女性なんだからせめて「おばあちゃん」にしてほしいような。いや、それも洒落にならないというか、ショックかもしれませんね(笑)彼の口臭が気になる時も同じ台詞で報復します! (女性 50歳 会社員)

飲み明けの夫に「まだニンニクの臭い残ってるよ、部屋中クサイ!」と言ったことがあります。 (女性 36歳 主婦)

朝起きてきた息子に、「ママ、ぎゅっとくっつきたいんだけど、口が臭いからママはあっち向いておいてね。じゃあ、くっつこう」と言われました。 (女性 44歳 主婦)

なんか臭いけど大丈夫?とつい口走ってしまいました。 (女性 43歳 主婦)

お前の口はいつも朝くさいと夫にいわれた (女性 51歳 主婦)

姉に「ザリガニみたいなにおいがする」と伝えました。 (男性 29歳 無職)

会社の同僚に歯を磨いた方がいいと素直に言いました。 (男性 32歳 会社員)

父親に息がくさいから顔を近くに寄せないで (男性 39歳 会社員)

子どもに歯みがいて!!と言ってしまった。 (女性 31歳 主婦)

結婚前、母親に「めっちゃ臭い!部屋も臭うし換気するで!」と言われました。 (女性 28歳 主婦)

いつも臭いねと妻に言われています。 (男性 44歳 会社員)

「ちょっと、口臭いよ。」 私が母親に対して言いました。 (女性 25歳 無職)

主人に、”ちょっとめちゃくちゃ臭いよ!マウスウォッシュでうがいしておいでよ”と言いました (女性 51歳 主婦)

犬くさい (女性 33歳 主婦)

子どもに「ママ、口臭い。ちゃんと磨いてる?」と言われました。いつも私が子どもに言ってることそっくりそのまま返されました。 (女性 43歳 主婦)

朝、目が覚めて顔のそばで会話をした時に夫に言った言葉は「口くっさ!ちゃんと歯磨いて寝た?」「臭くてキスもできない」と言ってしまいました。 (女性 41歳 会社員)

私が旦那に「口の臭いがタバコと何かが混ざったような変な匂いがする」と言いました。 (女性 33歳 主婦)

夫に「風邪の臭いがするけど、体調悪い?」 (女性 37歳 主婦)

母親に「あなた口が臭いから歯磨きをちゃんとしなさいよ」と言われました。 (女性 27歳 無職)

朝起きてすぐの子供の口臭が臭くて、「近寄るな~臭いから早くうがいしてきなさい!」と言いました。 (女性 41歳 主婦)

あんたの口は、うんこみたいな匂いがする。 (男性 37歳 団体職員)

くっさ…と、私が彼氏に伝えました (女性 28歳 自営業)

息臭いからうがいしてきた方がいいよ。 (女性 25歳 会社員)

毎日歯を磨いている私に友人が「歯ぐらい磨いてこいよ」と言われショックでした。 (男性 39歳 会社員)

親から「ねぇー。口 臭いっちゃないとーーーっ?」と言われた。 (男性 48歳 自営業)

旦那に、「お願い、今すぐ歯磨きして!」と言った事があります。 (女性 39歳 主婦)

妻に胃の調子悪いんじゃない? (男性 61歳 会社員)

歯を磨いて寝なかったの? (男性 35歳 会社員)

母に腐ったニオイがする。 (女性 27歳 会社員)

夫の口臭がひどくて目が覚めたので、『口が臭いからあっちに行って』と叫んでしまいました。 (女性 40歳 会社員)

息子に「ママチューして―・・・うえっ、口臭っ。やっぱ無理」 (女性 47歳 会社員)

朝起きて一言目に夫から「口くさっ!」っと言われました。 (女性 32歳 主婦)

彼氏に、うわぁああ納豆!と言われました。。 (女性 24歳 会社員)

中学生の頃に父親にストレートに口が臭いと言われました。。。 (女性 35歳 会社員)

妻に歯を洗っておいで! (男性 34歳 会社員)

彼女に言われたこと。気持ち悪いから、寝起きにキスするな。 (男性 31歳 会社員)

妻に、、小動物なら死んでしまう、、 (男性 29歳 会社員)

妻から「朝から臭うわよ」と、言われたことがあります。 (男性 49歳 会社員)

娘の口が臭くて、「ちょっと臭うよ!」と言いました。 (女性 30歳 主婦)

娘に「お父さん。臭いからこっち向かんとって。」と言われました。 (男性 40歳 自営業)

くさっ!ちょっと近寄らないで!朝からひどいなあ。 (女性 34歳 会社員)

子供に、ごみがすごく腐ったような臭いがする!って言われました。 (女性 42歳 無職)

妹の口が臭かったので、「なぁ、、ちょっと口臭うで…」「朝起きてすぐ歯磨かなあかんで…」と言ったことがある。 (女性 28歳 主婦)

口、うんこみたいな臭いがすると妹言われました。 (女性 25歳 無職)

親に「お口くさいよ。ちゃんと歯磨きしてるの?」と言われました。 (女性 29歳 無職)

妻に「にんにくだけじゃないでしょ、その匂い」と言われました。 (男性 30歳 会社員)

姉に「臭っ」と言った。 (女性 34歳 無職)

母親「アンタ臭いよ」 (男性 25歳 無職)

母親から「何か変なもの食べた?」と真顔で聞かれて結構ショックでした。別な日には友達から「胃液がぎゃくりゅうしてるんじゃん?」と。結構メンタルに来ますよね、、 (男性 26歳 会社員)

子供に、「パパの口、くさい、卵の匂いがする」と言われました。もちろん朝食前で卵は食べていませんでした。 (男性 40歳 会社員)

「たまにモーニングブレスがするね」と言われました。 (男性 43歳 自営業)

朝子供に口臭がひどいから歯を磨きなさいといった。 (男性 34歳 会社員)

私が夫に「口をゆすいでから喋ってくれるかな」と言いました。 (女性 51歳 主婦)

朝、目の前を横切った父親に「にんにくクセェよ」と言いました。 (男性 25歳 無職)

夫に「今日、胃の調子悪い?」と言われた。 (女性 38歳 主婦)

朝からゲロ吐きそうな臭い! (男性 35歳 会社員)

当時の彼に臭くて耐えられないと言ってしまった。 (女性 36歳 会社員)

旦那に小学校の時に飼っていたザリガニの水槽の臭いだねと言われました。 (女性 26歳 主婦)

旦那に朝からキスされそうになったときに「朝はやめて!せめて口を濯いでから!!」と叫んでしまった。 (女性 33歳 主婦)

彼女と一緒に寝て起きた時に『おはよう』というと「え?何?くっさ!!』とすごい真顔で言われました。 (男性 28歳 会社員)

夫に対して「お父さん!寝室中臭いよ!」と言いました。 (女性 48歳 会社員)

夫に「離れてても臭う!」 (女性 53歳 主婦)

夫に「昨日は結構飲んだね、部屋がやばい。換気するね。」と言いました。 (女性 27歳 主婦)

「くっさ」と起きたての父に向って言ってしまいました… (女性 31歳 会社員)

旦那さんに対して、チューしたくない (女性 37歳 自営業)

主人から「朝ちょっと口臭ひどいかも。」と言われました。 (女性 27歳 主婦)

前日飲み過ぎてそのまま寝てしまったんですが、朝起きて彼女にキスしようとしたら臭いので近寄らないでと言われました。 (男性 29歳 会社員)

君のために敢えて言うけど、寝ているときの口臭があるから一度歯医者に行った方がいい。 (女性 38歳 主婦)

息子に「口が臭い!昨日歯磨きして寝た!?」 (女性 38歳 主婦)

友人に言われました。「臭いから離れて。ブレスケア食べて」 (男性 32歳 無職)

旦那に朝起きて、おはようと言ったら、メンマの臭いがすると言われた。 (女性 32歳 主婦)

口からう○こ臭!やばい! (女性 40歳 主婦)

私が小学生だったころは、よく母に朝起きてすぐのお母さんの口臭いと言っていましたが、年をとるにつれて母が傷つくだろうなと思い臭くても言わないようにしました。きっと母は、胃の調子が悪かったんだと思います。それなに、臭いとか言って悪いことしたなと今反省しています。 (女性 37歳 主婦)

独身時代、朝起きてすぐに兄に「くっさ!昨日にんにく食べた?夜、歯磨きした?」と言われた事。 (女性 40歳 主婦)

子供の口臭が臭い事があっておはよう。歯を磨こうかといったことがあります。 (女性 35歳 主婦)

会社の同僚、知り合いに、ガム食べる?と言われた。 (女性 40歳 会社員)

旦那を起こしに行った時に口臭がキツかったので思わず排水溝の臭いみたいと言ってしまった事があります。 (女性 32歳 主婦)

昔、起きてすぐに姉に、ニンニク臭っ、って言われました。 (女性 34歳 主婦)

「口臭(自分の)がやばい・・・最近胃が荒れてるわ。◯◯さん(口臭が酷いと感じた相手)はストレス溜まってない?」 (男性 38歳 会社員)

クサッ!!昨日何食べたん?ちゃんと歯磨きや! (女性 51歳 主婦)

お酒を飲んで帰ってきた主人に「ニンニクくさいっ。ひどいよ」と言いました。 (女性 38歳 主婦)

「お母さん、おくちくさ~い!」です。以前、「おじいちゃん、おくちくさ~い!」というCMが大流行しましたが、まさか7歳の娘がそれを知っているわけもなく・・・。ただただ、びっくりしました。 (女性 39歳 主婦)

申し訳ないですけど、歯磨いてきてくれませんか。 (男性 37歳 会社員)

雑巾のにおいがする (女性 40歳 主婦)

父に「ゴミ収集車のにおいがするからこっち向かないで」といいました。 (女性 22歳 学生)

妻に、昨日ちゃんと歯を磨いた?と言われました。 (男性 32歳 会社員)

子供から「ママ臭いから顔近づけないで~」と言われました (女性 37歳 主婦)

夕べ、酒の飲み過ぎじゃない? (男性 59歳 無職)

臭すぎるから歯磨きしてきて (女性 41歳 主婦)

歯医者で歯石取ってもらったら? (男性 45歳 会社員)

夫から言われた言葉 「臭いから窓開けて」 (女性 60歳 主婦)