口臭の教科書

歯を磨いても口臭がする!それは臭い玉(膿栓)・舌苔が原因だった。喉の奥が白い、臭い塊がでる、舌の奥も白い、そんな方は第3の口臭に。

舌苔で女性にがっかりした体験談

1人目:初めてキスするときに、とても口臭がしました。(34歳 会社員)

私が以前付き合っていた彼女の話ですが、付き合って初めてキスするときに、とても口臭がしたのです。息が臭いというか、独特の匂いがしたのです。なんだこの匂いはと思い、舌を見てみると、真っ白なのです。私は舌苔の存在を知っていましたので、これが原因だということがわかりました。もちろん初めてのキスの時でしたので、気持ちがなくなりかけました。しかしいい子だったので、後日しっかりと告げました。舌苔のことを伝えて、舌磨きをするようきちんと言ったのです。とても言いづらかったのですが、告げてよかったと思います。しっかりとケアをしてくれるようになり、匂いもほとんどなくなりましたね。おかげでキスを自由にすることができるようになりました。

2人目:付き合いだしてから舌苔がわかって言えませんでした(32歳 会社員)

昔、舌苔のある彼女と付き合いました。舌苔というのはその時初めて知りましたが、案外、害はないんじゃないかなと思ったので気にしませんでした。ですが恋人になってしばらくしてから深い仲になるとキスをすることになって、その時になんだか口の臭いが変だなと思いました。ネットで調べたのですが舌苔は口臭のもととなるそうで、多分これが原因かなと思いましたが、そういった臭いというのは他人に指摘しずらいことでして、結局は言えずじまいでした。その彼女とはしばらく上手くいきましたが、結果的には分かれてしまったので、舌苔のことを教えていたらどうなったのかなと今では思い出します。

3人目:カレーを食べた後に黄色になっていると気持ち悪い(29歳 会社員)

舌苔は会話してしている時にも気になってしまいますし、カレーを食べた後に黄色になっていたりしている場合はとても気持ち悪く感じてしまい、がっかりしてしまいます。
当然、彼女とエッチをするときでも、舌苔のことは気にしていますし、もし、汚れていたら、キスをするのをためらってしまったり、キスをしたいという気持ちにならなかったりしてしまいます。
そして、もしキスしたとしても、臭いにおいや、食べたもののにおいなどが、舌苔に残ってしまっている場合は気持ち悪くなってしまって、キスを長い間続けていくことが出来ずに、すぐにでも相手との口を離したくなってしまい、素敵な雰囲気も台無しになってしまった経験をしたことがあります。

4人目:彼女の舌に大量の舌苔が付着していてショックでした(39歳 会社員)

交際していた彼女とのエピソードですが、交際を始めた頃から口臭がきついなと思っていました。最初は歯を磨いてないだけだろうと思っていたら、ある事をきっかけに舌苔だという事が明らかになったのです。ある事とはプリンの蓋の裏側についたプリンを舐めた時に彼女の舌に大量の舌苔が付着しているのが分かったのです。器用にプリンを舌ですくっていたものの、素敵な雰囲気も台無しになってしまった経験をしたことがあります。。私は普段から歯磨きの際に舌も磨くようにしていたので、舌苔は全くなかったのですが、女性の舌があんなにも汚れているとハッキリ言ってショックです。ただ気付いたものの、どうやって舌の汚れを指摘したら良いのかが分からず、私は言えないまま彼女と交際を続けていきました。従ってキスする際にはなるべく舌を絡めないようにしたのです。

5人目:温泉のような、卵が腐ったときのようなにおいが・・・。(35歳 自営業)

あれは、昔付き合っていた彼女と録画を見ていたときのことです。「あっ、この言葉いいね!」などと話していると、どこからともなく温泉のような、卵が腐ったときのようなにおいが・・・。「どこからにおうんだろう?」と思い、回りを見回しましたが、そのようなものは見つかりません。仕方なく、我慢をして見続けていたところ、彼女が話すたびににおうのです!「もしかしたら、彼女の息かも!」と思い、さりげなく彼女が話した後ににおいをかいで見ると・・・ビンゴ!まさに彼女の息でした。さすがに「息におうよ!」とはまともに言えず、しばらく観察をしました。そこで、わざとチュッパチャップスを買って、彼女の食べる姿をさりげな見ると・・・彼女の舌が真っ白!「舌苔びっしりじゃん!」と驚きました。

6人目:彼女の口臭と舌苔が原因で、気持ちが冷めてしまいました(40歳 会社員)

昔の話ですが、当時付き合っていた彼女と初めてのエッチの時の話です。付き合う前は友人として接していました。ある日の飲み会の流れでホテルに行くことになりました。友人でしたのでエッチはもちろんのこと、キスすらしたことはありませんでした。酒の勢いもあってかホテルに入るなり二人で抱き合ってキスをしました。彼女の口は酒臭く舌はざらざらで何を食べたのかわかる程に真っ黄色でした。シラフでしたら嫌悪感を抱くのですが、酒が入っていたのでその時は欲望の方が勝り最後までしてしまいました。口でしてもらうと舌がざらざらの為か痛くて気持ち良いというよりかは、早く終わってくれと心から祈ってました。その後数カ月付き合ったのですが、エッチは数えるほどで彼女の口臭と舌苔が原因で私の方が冷めてしまいました。

以上、「舌苔で女性にがっかりした体験談」でした。